たまにはデュビアじゃなくて、食べ物の話題

2015.08.01 (土)

暑いですねえ。ほんと暑い!!!

デュビアの故郷、アルゼンチンに想いを馳せてしまいます。

たまにはデュビア以外のお話。

わたし、営業担当小野は、兼ねてよりあこがれの食べ物がありました。

それは、パーコ―麺。

厳密には、「ORIGAMIのパーコ―麺」が食べてみたかった。

話せば長くなります。

実は、私は大のプロレスファン。

小学生のころから見始めて、夢中になりました。

当時は、闘魂三銃士や全日本四天王の出始めですね。

この辺はおいおい熱く語りますが、当時の全日本プロレス社長のジャイアント馬場さんは、溜池山王のキャピトル東急ホテルを定宿にしていたそうです。(レストランを愛用していただけかも)

当時の週刊プロレス編集長のターザン山本氏と親しかった馬場さんは、よくキャピトル東急のレストラン「ORIGAMI」で打ち合わせをしていたそうなのです。

そこでターザン氏が馬場さんにおねだりしてごちそうになっていたのが「パーコ―麺」なのです。

パーコ―麺は、いまでこそポピュラーですが、もともとは、40年以上前に当時の総支配人のリチャードさんが考案したメニューだと言われています。

オールデイダイニングORIGAMIの詳細
http://www.capitolhoteltokyu.com/ja/restaurant/origami/index.html

いつかは食べたいと思っていたパーコー麺。ネットで調べたら、すごい高価!!!

なんと2730円!!!! プレミアムデュビアSサイズ50匹より高価です。

しかし、念願のメニュー。思い切って注文しました!!!!

 

薬味どーん!!!!

スープが美味。さっぱりとしているのに、コクとうまみは満載。
パーコ―は下味がしっかりついていて、3切れでごはんいっぱい行けるレベルです!!!

うまーい!!!!!

味を表現する語彙が少ないのはご愛敬!!

皆さんも赤坂界隈に来た際は、ぜひ召し上がってみて下さい。間違いのない美味です。

追伸
サービスもとてもよくて、あと館内の雰囲気も抜群。私は一人で寂しくランチしましたが、デートや商談にも最適ですよ!!

▼シェアをお願い致します!▼

現在の記事: たまにはデュビアじゃなくて、食べ物の話題

» デュビアジャパン公式 LINEスタンプ!!

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

info@dubia.jp

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

ブログテーマ一覧

過去のブログ

⇑ PAGE TOP